

ぶりくら2016御礼

神戸サンボーホールでの「ぶりくら2016」が無事終わりました。
今年も我が家の孵化仔たちが新しい飼い主さんの元へ巣立って行きました。
お買い上げいただいた皆様本当に有難うございました。
そして、親しくお話させていただいた多くの方々、ありがとうございました。
今年も楽しい1日を過ごさせていただきました。

毎年、声を掛けてくださる方、
我が家から巣立って行った孵化仔達の成長報告をしてくださった方々、
嬉しい嬉しい1日でした。

我が家へお越しいただけると、お約束くださった方々、
楽しみにしています。。

気が付けば写真を1枚も撮っていませんでした。
残念。




ぶりくら2016

10・26 001


10・26 002


今年もぶりくらにエントリーさせていただいています。
連れて行く予定の孵化仔たちです。
元気に育っています.。

是非HGHトータスのブースへお立ち寄りください。
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

クサガメ

09・12 001

しばらく更新をサボっているうちにクサガメが2匹になりました。
小さいほうが後からやってきた仔です。
どちらもメスだと思っていたのですが最近その判断に自信がなくなりました。
さて、この2匹オスなのかメスなのか?
悩みます。

ユキ@ヒガシヘルマン産卵

08・14 001

1年間産卵をお休みさせていたユキですが
5月からペアリングを開始しました。
いきなり6個+1個?の産卵です。
小さな+1個は直径5mmほどです。
とても孵化するとは思えませんが大切に孵卵器に収納しました。

ヒガシヘルマン誕生

08・12 001

昨夜12時ごろ我が家の平均的孵化日数で孵化がはじまりました。
産卵後40日目頃、余りにも卵の中の空気層が大きく広がっていたので駄目かな?と思っていましたが
諦めきれず見守っていました。



08・12 002

今朝は卵から出て元気に歩いています。
ヨークサックもきれいに吸収され
早速小松菜を食べました。



サン@ヒガシヘルマンが夏風邪

   08・03 001

私の不注意でサンが風邪を引いてしまいました。
サンは身体的障害をもって生まれた仔です。
孵化から1年7ヶ月になりますがまだ62gにしかなっていませんでした。

室温が35℃になったのでエアコンを30℃設定で入れました。
サンは急な温度変化に対応できなかったようです。

風邪を引いたため49gにまで体重を減らしてしまいました。
一時はもう駄目かと思いましたが薬、レプチゾル、温浴、などの看病の甲斐があって
今朝は大好きなお花とレタスを食べました。

障害があっても頑張っているサン!
明日はもっと元気になってね!!

クサガメ

07・24 002
甲羅干し中

3ヶ月ほど前、近所の方から預かったクサガメです。
まだお腹もしっかり閉じていない状態でした。
リクガメのベビーは育てた経験がありますが水生ガメは初めてです。
主人の子供の頃の記憶を頼りに試行錯誤を繰り返しながらここまできました。

もう大丈夫だと思うので近所の方にお返ししようとしましたが
引取りを拒まれました。
貰い手も見つからずお世話をしているうちにすっかり可愛くなって手放せなくなりました。

水槽を上から覗くと、石の間から顔を出して上を見上げます。
クサガメは人懐っこいです。
とても可愛いです♪



お譲りできるヒガシヘルマンとホルス

                              2016・02・03更新
                                 体重、甲長測定結果を書き加えます。
                                 ヘルマンは全部♀です。
                                 間違っていたらお許しください。
                                 ホルスについては♀が多いと思いますが
                                 分からない仔もいます。

ぶりくら市ではいつも大変お世話になっております。
自家繁殖したヒガシヘルマンとホルスを販売します。
動物取扱業の規則で原則として手渡しとさせていただきます。
但し,イベントなどで見ていただきお話させて頂いた方、動物取扱業の登録をされている方は
この限りではありません。

お問い合わせはメールフォームからお願いします。

(固体識別のため白と青のしるしをつけています。)
  

ヒガシヘルマン

12・05 033-horz
  ①  214g→279g  9.8cm→11.1cm  ¥15,000,-
  


12・05 035-horz
  ②  187g→235g  9.6cm→10.3cm ¥15,000,-


12・05 037-horz
  ③  205g→246g  9.6cm→10.4cm ¥15,000,-


12・05 039-horz
  ④  158g→189g  8.6cm→9.3cm ¥15,000,-


12・05 041-horz
  ⑤  151g→167g  8.6cm→9.1cm  ¥15,000,-


12・05 043-horz
  ⑥  137g→150g  8.2cm→8.7cm ¥15,000,-


12・05 045-horz
  ⑦  138g→164g  8.2cm→8.8cm ¥15,000,-


12・16 008-horz
  ⑧  121g→168g  8.1cm→9.0cm ¥15,000、-


12・16 021-horz
  ⑨  111g→158g  7.8cm→8.6cm  ¥10,000 -
  この固体は一見では分からない程度の多甲板です。




ホルス

12・05 047-horz
  ①  228g→248g  9.1cm→9.3cm   ¥10,000,-


12・08 011-horz
  ②  151g→177g  8.5cm→8.6cm   ¥10,000,-


12・05 051-horz
  ③  123g→151g  7.3cm→8.2cm   ¥10,000,-


12・08 009-horz
  ④  131g→145g  7.9cm→8.2cm   ¥10,000,-


12・05 056-horz
  ⑤  125g→154g  7.6cm→8.1cm   ¥10,000.-

12・08 007-horz
  ⑥  72g→97g  6.2cm→6.9cm   ¥8,000,-




続きを読む

ぶりくら2016

              06・12 002

今年もぶりくらに出展の申し込みをしました。
わたしの足が悪い事もあって、出展にはかなり躊躇しました。
が、やっぱり皆さんにお会いして楽しい時間を過ごしたいと思い
申し込みを決断しました。

400g前後のヒガシヘルマンのメスを中心に
連れて行こうと思っています。
ホルスもメスが確定した仔を中心に
今年生まれの可愛い仔も連れて行く予定です。

HGHトータスのブースへ是非お立ち寄りください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



ヒガシヘルマン産卵

              06・17 001

キウイ@ヒガシヘルマンが産卵しました。
1週間程前からケージの中で大暴れをしていました。
昨夜日付が変わる頃ホリホリをしているのを確認。
今朝6時過ぎにキウイがぐっすり眠っていたので
掘り返してみると4個の卵を産んでいました。
プロフィール

あや

Author:あや
動物取扱業 販売
第1123004号
ヒガシヘルマン ホルスの自家繁殖した孵化仔を販売します。

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
